【持たない】今年のバッグの中身も最小限に。




どんどん小さく最小限を目指した結果、バッグの中身は本当にミニマルになりました。

憧れのミニマリストにぐんぐん近寄りつつあります。

なんと2,000円で買える!ガンガン入るSoulberryのバッグには

これだけ。

お財布兼通帳入れの関連記事→1,000円ポッキリ?安すぎて便利で重宝してます!

私が望む量です。

※バッグ内はガラガラなので、マフラーなど手に持ちたくない時に余裕で入ります。

このまま、どっかフラ〜っと行っちゃいたい。しょっちゅう衝動にかられます。

必要なモノ、大切なものしかありません。

これが長年目指していた姿です。

心配性でたくさん持たなきゃ気が済まない頃は、バッグの形が変わるくらいパンパンで、いっつも探し物をしていて、ロスばかり。

たくさん詰め込んだ割によく忘れ物もしていて意味がないんですよね。

私は、通知表に「忘れ物が多い。」とほとんど毎年のように書かれていて筋金入りです。
家族に「まった、忘れたの?!」呆れられること何度あったことでしょうか。←数えきれない…。

だからこそ、今のミニマルな形になり忘れ物がぐっと減らました。

管理ができる量しか持たない。

アレもコレもをスッパリやめる。

ここまでくるのは長かったな〜。
忘れん坊な上に心配性だと、持ってないと不安が襲ってきてまた増える(・・;)

不安に打ち勝つには、

なくても大丈夫。
なんとかなる。必要な時は買えばいい!

ずいぶん自分に言い聞かせました。

出先で何かがあろうとも、正直すべてに対処は難しい。
だからこそ、少ないモノの中でどうにかしてみよう。
ちょっとずつ頭を使うようにもなりましたしね。

このまま増やさない努力していきます。

⬇今年こそ。スッキリになれますように。
【捨てられない父の事件簿④】本や新聞が捨てられない。ますます汚家が加速していく。

⬇持たないことは勇気が入ります!
ブーツを持たない。靴が2足の最小限になりました。【持たない】

⬇更新の励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

⬇ポチッしてもらえると、調子にノッて頑張ります!

⬇スペシャリストがたくさんいらっしゃいます。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

お掃除こそ開運になる。

2,701 total views, 0 views today