【新1年生】学習机がまだ決まらない。ミニマリストならどうする??持たない暮らしが揺らぐ時。

4月に入り、あともう少しで入学式が始まろうとしておりますが、我が家の新1年生の学習机を買うか?買わないか?で迷いに迷っています。

というのも夫婦の意見平行線。

 私→小さい頃は兄弟それぞれに学習机があり、部屋が激狭になりました。モノが机の上、下に散乱し汚部屋がさらに汚部屋化した過去があります。

そして学習机で宿題した記憶がまったくなし。
よく交換日記ばかり書いていました。てへ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

集中力のない所が私に似ていて、息子もやらない気がしてならないので、勝手に必要なしと思っています。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
 主人→自分の学習机が大切なモノが置ける唯一の居所。学習机があることで家庭内のごちゃごちゃに目を背け、集中して宿題ができたのだそう。

自分自身の大切な居所として買ってあげたい派。

そして問題なのはここから↓

大好きなニトリにお出かけした際、学習机を見にいったんです。

組み合わせ次第で変わるのはいいですね~。


いろいろあるね。いいねぇ。と見ていたら、

「どうせ買うかなら、息子が喜ぶいいやつを。
そうだ!ベッド付き学習机を買おう!」と主人が言い始めました。

(はあ??????(・。・;ホワ〜イ?なに言ってんだか?大型家具を減らしてすっきりしたところにこんなかさばるやつを置くなんて??理解不能じゃ!これは私がいいよ!なんて言ったらすぐ買うパターンのやつや。絶対に阻止せねば。)

盛り上がるふたりを尻目に、私はワナワナと怒りが…。

けっして、このベッド付き学習机が悪いわけではありません。
↓↓↓むしろ私がほしい。

でも、賃貸アパートで一部屋がそこまで広くないうちには、大きすぎるのです。

「これを買ったら、私のイライラ度が増して家庭は大変なことになります。部屋が狭くなるなんて。

ベッド付き学習机ダメ。絶対ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

2対1で、ふたりにはぶつくさ言われましたけどね〜(笑)

学習机がさらに大きくなるなんて、私の愛する何もない空間が脅かされます。
それだけは家庭平和のためには避けなきゃならんのです。

というわけで、学習机探しはあらぬ方向へとなり未だ決まらず。

意見は平行線を通り越し、真っ二つ。

私の中で、子どもが小学生になったら、学習机を買うのが当たり前ではもうなくなってしまったから。

自称ミニマリストととしては、簡単に大型家具は買いたくないけれど……。

息子の気持ちと将来を考えたら、必要かもしれない。

学習机があるからって勉強するとも限らないし、なかったらなかったで勉強しないかもしれない。

もう、分からない(笑)

揺れに揺れるわけでございます。

自分のことはバンバン決められるようになりましたが、子どものこととなると迷ってばかり。

お互いに後悔しないために、話し合いを続けていきます。

私がどう判断するかこうご期待です。
まあ、ベッド付きは絶対に阻止しますけどね〜。

↓おすすめ記事。
【持たない】今年のバッグの中身も最小限に。


捨てたいけど捨てられない方にぜひ、読んでほしい本。このままガラクタと生きていくんですか?

⬇更新の励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

⬇ポチッしてもらえると、調子にノッて頑張ります!

⬇スペシャリストがたくさんいらっしゃいます。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

⬇おすすめ
1,000円ポッキリ?安すぎて便利で重宝してます!

1,685 total views, 5 views today