1,000円財布でもお金は貯まる!?高い開運財布にだまされるな。

長ーい間、大・大・大好きで心底信じて疑わなかった占いの世界から、抜け出し目が完全に冷めました。

いまだに不思議な世界は大好きで幽霊や(見えないけど)UFOも(見たことないけど)あの世の世界は信じています。

でも、もう占いは信じない。

開運も信じません。

金運を信じて購入したあらゆる開運グッズはほとんど、金運上昇!なんてならなかったんです。むしろどんどん低下していきました。

開運財布のヘビ皮財布を持っていたし、バッグもヘビ皮だったし黄色いカーテンしていた時期も。

玄関は開運グッズだらけの怪しい家……。

結局、貯金もまったくできなかったし、借金にあえいでいました。

まったく開運効果なしですね。

それを占い師に相談するとさらに開運グッズを買わされ増えていく事態になって収集つかない状態。

言われるがままでしたもん。今ならあれが洗脳だったんでしょうね。怖っ。

ヘビ皮財布とヘビ皮バッグと開運グッズをすべて捨てたら、不思議なことに急にお金が貯まりだしたんです。

それからお財布といえば1,000円の多機能財布です。

 関連記事→1,000円ポッキリ?安すぎて便利で重宝してます!

プチプラですが溺愛しています。

私の借金約50万円返済終わり、貯金150万円を達成しそれからセゾン投信とソーシャルレンディング(クラウドバンク)を始めた今、大きく私の金運が変わり始めました。

私がすがっていたのは何だったんだろう??

運とか、そりゃあ少しはあるでしょうけど、この変わり具合は運だけじゃないんです。

開運財布を持ってれば、ある日突然億万長者に!なんてこと、実際聞いたことがない。

よく考えれば、お財布はお金を使うために持つものではないか!?貯めるとはまた別のこと。

長財布であれば必ずお金が貯まるなんてことはないんですよね。

「お金は勉強が必要なんだ。無知だったから、摂取されていたんだ。バカだったな。」知った時の恐ろしさといったら、なかったなぁ。

正しいお金の使い方や貯め方を知っていさえすれば、お財布なんて何でもいいのかもしれません。

パート収入もさほど変わらずに、ここまで変われたのは、プラス、

くそ~悔しい。変わりたいっ!変わってやる!とお金でした失敗を取り返したいという、少し怨念にも似た強い気持ちがあったからと思います。

開運財布に頼らなくとも、お金は貯まると証明できてきています。

高い財布が人生を豊かにするのではなく、自分自身でやるしかない。人生を決めるのは、あなた。

その言葉を、開運グッズまみれの頃の私に、はっきり言ってやりたいと、真逆を生きる今の私は思うのです。

人生は思うようになる。

お金から卒業できる日を夢見て、こだわっていきたいと思います。

↓借金、子どものお年玉の使い込み、ねずみ講から立ち直りました!お金を増やすために奮闘しています。
脱!どんぶり勘定!貯められない主婦が貯金できたのは○○したから。初の150万円へ。

【初めての投資信託⑭】先月はこうなっていました。やっててよかった!

パート主婦でもできる!話題のソーシャルレンディング(クラウドバンク)に挑戦してみました。

⬇更新の励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

⬇ポチッしてもらえると、調子にノッて頑張ります!

■□■□■□■□■□■□■□■
興味がありましたら、ぜひチェック。

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

1,897 total views, 1 views today