旅行するように暮らせる日がきっとくる。

ホテルでの清掃スタッフとして働いていますが、室内は最小限のクローゼットと小さな冷蔵庫・バス・トイレです。キッチンを完備すれば、もう住めます。

が、普通に考えるとちょっと住みにくい気がしていました。

ふと、旅行客の様子を見て(あれ?こんな感じで持ち物こんなに少なくても暮らしていけるんじゃないか!?)と気づき始めました。

旅行客が持ってくるのは、手に持てるバッグやトランクだけです。
 
モノを持ち過ぎると、重たいし邪魔になるのを分かっていますし、必要なモノはけっこう現地で調達できます。そして荷物にならないように、いらないモノはその場で捨てていきます。

最小限で過ごしていても、ちっとも苦しそうじゃないし、むしろ楽しそう。

そこで食べるモノ、見るモノ、触れるモノに感動して思い出を作り、自分の知識や経験だけを積んていく…。

大切なモノを絞りに絞って少ない荷物を持って、好きな場所へ。

身軽でなんていいんだろう。憧れます。

旅行としてではなく、実際に私もそうやって生きて暮らしてみたいなぁと思いました。

清掃をしながら、スッキリとした部屋から見える景色は、とても美しく癒やされます。

美しく整った部屋は、それこそムダなモノがなくて、私が理想とする暮らしです。

厳選したモノだけをトランクに詰めて自由に生きる。

絶対に不可能だと思っていたことが、近い将来実現できるかもしれない。
いや、してみたい。

私たち夫婦には、思ってた以上に縛りはなくて

・次男なので資産やご先祖ごとは長男が受け継ぎます。
・マンションでも持ち家でもなく賃貸なので、住める場所は無限。(ただ住む場所を気に入っているだけ。)
・主人の仕事次第でどこへでも。
・私は場所を問わず仕事ができます。

私の考える持たない生活の最高レベルは、すぐ移動できるような身軽さであること。

うっすら見えてきた将来のビジョンが明確になれるよう、捨てて手放すことをやめずに到達してみたいと思います。

⬇更新の励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

⬇ポチッしてもらえると、調子にノッて頑張ります!

■□■□■□■□■□■□■□■
興味がありましたら、ぜひチェック。

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

1,587 total views, 1 views today