たまにはモノに頼ってみる。収納ケースは使いこなせなかったけど、○○は優秀でした。

見てください。
ごちゃついている、ただの置きっぱ状態。

大切な書類から、大切な資格本など取り出しにくい状態が続いています。

これじゃあ、すぐに探せない。
勉強をする気も起きないし、何するにもやる気をそがれます。お片づけも後回しになりがち…。

「今は使う大切なモノ」であるはずなんですけどね〜(汗)大切にしていないみたいですよね。

もうあれこれ収納グッズを買うと、また「しっくりけないなぁ。」ムダになる可能性が大でしたので、慎重に慎重に考えていました。

まさかのダンボール収納のまんま。
さすがにずーーーっと目につく場所が散らかっているのは、いただけない。

やっとやる気になりました。

たまたま出かけた先の文房具屋さんにて、いい商品に出会えましたよー!

A4サイズの紙も入るし、上にはちょっとした受け皿もあり、機能的です。


アイリスオーヤマ/A4レターケース 浅型3段 深型1段 ホワイト/LCJ-4DW

色もナチュラルなので周りとの相性がバツグン。

昔持っていた似たようなタイプは、似ているだけでちっとも使えなかったんです。

色はブルーでキレイでしたが、肝心なモノが幅が狭くて入らない。高さも足りなくて入らない。完全に見かけ倒しです。

しっかり選ばないと損するなぁと知りました。

可愛ければいいってもんじゃない。
使えなければ意味がない。

散々、散財してきたので、納得しないとなかなか買いません。

でも、これは見た瞬間に大丈夫だ!と確信しました。

ムダがないのがひと目で分かりましたもん。

これでダンボール収納からおさらばです。

待ち続けたかいがありましたよ。

あ~選んでよかった♡

収納下手だからこそ、慎重に悩む。
あれこれ手を出さない。(出しすぎたため。)

これを守りつつ、お片づけを極めていきたいと思います。

↓安さもさることながら、丈夫で使える!
アイリスオーヤマ/A4レターケース 浅型3段 深型1段 ホワイト/LCJ-4DW

↓おすすめ記事。
1,000円財布でもお金は貯まる!?高い開運財布にだまされるな。

捨てるタイミングを逃さない!タイミングを逃すといつまでも捨てられない。

⬇更新の励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

⬇ポチッしてもらえると、調子にノッて頑張ります!

■□■□■□■□■□■□■□■
興味がありましたら、ぜひチェック。

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

144 total views, 1 views today