【お片づけ定期点検】(1)雑な性格が出てしまう収納下手の手作り食器棚。(汗)

うちの手作り食器棚です。
食品ストックも兼ねています。

もともと使っていました大きな食器棚は、あちこち痛み出し、幅を取ってましたので思い切って処分。

食器もかなり減らしたので、この棚で頑張れているわけなんですが、なんだかな〜。こうして第3者目線で見ると散らかってますね。お恥ずかしい。

毎日、使う場所であるのですが、性格が出ちゃってますね(汗)
ついつい雑に置いてしまいます。

料理が苦手なこともあり、さっさと終わらせるために動いてますんでお片づけもスルー。

たまにはとことん見直し、整理整頓しなくては、いつか誰かに見られちゃあ、たまりませんから。

特にきれい好きなお義母さんに見られたら、だましにだましてきた猫かぶりが全部バレてまう。

バレないうちにさっさとやりまっせ〜!

使わないモノ、消費しないモノはどんどん抜いていきますよ!

毎日、捨てることを頑張ってますが見えないところあるんですねぇ〜。
散々捨てたので、反省して家に入れるモノはセーブしてはいるんですが、

生活する上で入ってくるモノすべては拒否できませんもんね…。

すべてが使うモノでありたい。

なかなかむつかしいことではありますが、挑戦していきたいと思います。

そして、この状態↓をキープできるような心の余裕も持ちたいですねぇ……。(遠い目)

とりあえず、見られるようにはなったかな。

定期点検は収納下手にとっては必要不可欠でございますんで、今後もやっていきます。
<(`・ω・´)

↓おすすめ記事。まとめ買いをやめました。必要なモノだけのちょこちょこ買いで使い切ります。

定期的に冷蔵庫を整えることで、私の心も整います。

⬇更新の励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

⬇ポチッしてもらえると、調子にノッて頑張ります!

■□■□■□■□■□■□■□■
興味がありましたら、ぜひチェック。

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

1,113 total views, 1 views today