【最新記事】 お片付けで人生が変わる。

穴があいても捨てられない。

投稿日:

先日、大のお気に入りのリーガルの靴に穴があき、とうとう履けなくなってしまった。とうちの主人。

落胆は大きく、ちょっとかわいそうになってしまうほど。

穴があいてしまったのなら、直せばいいと考えてはみたものの…。
・お直し場所がなかなか見つからない。
・お直し代が高いかもしれない、その分新しい靴を買った方がいいと打算して少し安めの靴を買ったけれどイマイチ。

穴が空いたまま絶賛放置中。

私も高めの靴を買うと、壊れても傷がついてももったいなくて捨てられない派。

だからこそ、値がはる靴は買わなくなりました。

何年置いたところで履けないなら、役目は終えているんです。

今、リピートしまくっている のスニーカーは毎日履き倒しすり減り次第、新しいモノへ。

↓関連記事。
履き倒すためのスニーカー。何度もリピートしています。

最後まで履き倒しお礼をいって処分します。

↓履き倒したスニーカーは、スゴい穴がのあき方でした(゜o゜;

 

スムーズにことが運び、ストレスフリーです。

主人はモノを愛する気持ちが強いようで、なかなか断ち切れないのです。

せっかくお気に入りだったのに穴があいてしまうなんて。と思うといつまでも置いてしまいます。

私は、穴があくまで履きたおしたんだから、寿命なんだ。最後までありがとうという気もちでいます。

考え方を前向きにすれば、悩むことなく手放せるのにな……。

ちゃんと心が納得するまで、このまま穴があいたまま靴箱の奥へ。

じれったい気もちを抱えつつ、主人が手放せるときまで様子をみたいと思います。

少しずつ、手放す意思を打診しながらですが(笑)

 

⬇更新の励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

⬇ポチッしてもらえると、調子にノッて頑張ります!

↓ブログ運営に悩んだら。
EBC Lite無料登録

 

■□■□■□■□■□■□■□■
興味がありましたら、ぜひチェック。

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 




カテゴリー

2018/06/22

口臭、体臭が気にならなくなった!?○○がスゴかった!

だんだん暑くなってきたこの季節。 年々気になり出してきた体臭も、今年はさらにきつくなっている気がして、それなりに対処してはいるんですが、 私の場合、ホルモンバランスが崩れることも多くて大量の汗もかくの ...

2018/06/17

水切りカゴを取っ払って大正解!

長年、ないと困ると信じていたモノの中で、 なくして大丈夫なモノ。 それは水切りカゴーーーー!   水切りカゴのデメリット、知ってます??   ×場所をとる。 ×水が案外切れていない ...

2018/06/13

【辞】母に相談するのをやめました。

  自分で言うのも何なんですが、私は昔からいわゆるいい子でして       親の言うことは不本意であってもちゃんと従ってきましたし、グレることもなく普通に学校を ...

2018/06/10

散らかっていると、忘れ物が多くなる!

やっちまいましたよ。 The,忘れ物。 しかも息子の大事な毎日必要な 筆箱を入れ忘れたんです。   息子ではなく、私が。。。   ?!(・◇・;) ?ホワーイ?   前の ...

2018/06/06

【再始動】収入源を増やすために始めました!

もう、神経をすり減らすような労働なんてするものか!!と 我慢していたパートをやめて、ハンドメイドのイベントに出たりして楽しく暮らしていたんですが、   やっぱり少し外に出て稼ぎたいという考え ...

↓登録料無料です。check!

 

副業するならぜひ、check!
登録無料で稼ぎましょう!

▽簡単アンケートでポイントもゲット。

▽▽▽

 

圧倒的人気!

無料で始めて稼ごう!アフィリエイトのアクセストレード

 

掘り出し物が!!あるんです。リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

 

登録簡単!

 

他にはない魅力がありました。

-【最新記事】, お片付けで人生が変わる。

Copyright© へなちょこミニマリスト。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.